East Canada Diary

カナダ東海岸ケベックから自分らしく暮らす日常を綴ったブログです。

「 年別アーカイブ:2022年 」 一覧

カナダの歯医者さん | 歯石除去のクリーニングが200ドル!

2022/03/19   -Life, カナダの暮らし

カナダでの歯科治療、歯医者での治療が高額なのは耳にしたことがある人も多いかもしれません。いったいどんな施術でいくらぐらい費用がかかるのか。気になる方も多いのではないでしょうか。 今回は、実際にカナダの …

3日間で終える!アメリカ式トイレトレーニング

2022/02/24   -Life, 子育て

子どものオムツからの卒業、トイレトレーニング。スムーズに進めるには、どんな手順で何を用意したらいいか、わからないことも多いと思います。 わが家の第一子・長男は、アメリカ式とも言われる斬新な方法で、2歳 …

バイリンガル育児、息子の成長記録 | 2歳3ヶ月

カナダで暮らす、日本語 と フランス語 の2ヶ国語を話す息子(2019年9月生まれ)のバイリンガル育児、成長記録です。 2歳3ヶ月も終わりに近づいてきたので、息子の今月の成長を振り返ってみます。 個人 …



管理人のYukiです。

20代後半でコンサルティング会社を退職し、カナダに移住して9年目。現在はケベック州在住です。

カナダ東海岸のライフスタイルを中心に、語学・暮らし・旅行・刺激を受けた内容をありのままに綴っています。

 

Booking.comで4,000円以上の予約をすると、2,000円のキャッシュバックされるキャンペーンが実施されています。

方法は簡単、下のリンクから予約するだけ!

※特典受け取り方法についてはBooking.com ウェブサイトにてご確認ください。