East Canada Diary

カナダ東海岸ケベックから自分らしく暮らす日常を綴ったブログです。

「 月別アーカイブ:2018年08月 」 一覧

海外でフルーツ狩り。野生のワイルドブルーベリーは超健康スーパーフルーツだった!

2018/08/27   -Life, カナダの暮らし

健康でいるためにも、なるべく口にするものはオーガニックでからだにいいものを選びたいですよね。 カナダのケベック州北部で暮らして1年ほどになりますが、ここはムース肉や鯖、キノコや山菜とまさに自然のめぐみ …

英語でも会話が途切れない!初対面でも英語の雑談を長く続けるコツ

2018/08/22   -Language

こんにちは、日本で通訳や英語ガイドの経験がある、外国暮らし7年目の Yuki(@yukiecdblog)です。 海外に来たばかりの日本人に出会うと、英語だと外国人との会話が全然続かないんですけどどうし …

日本未公開の『ピッチ・パーフェクト3』を観て、働き方や夢に前向きになった話

2018/08/21   -Inspiration, 映画

こんにちは、Netflix契約は5年以上、元気が出る映画が大好きなYuki(@yukiecdblog)です。 今回は、アカペラ青春ガールズムービーのシリーズ最終話『ピッチ・パーフェクト3』について。 …

ケベック州で気づいた、カナダ国内のカルチャーショック

2018/08/19   -Life, カナダの暮らし

こんにちは、カナダのケベックに移って1年以上経つ Yuki(@yukiecdblog)です。 カナダと一言でいっても、国土は世界で2番目に大きく、時差もある国です。 東部のケベック州では公用語も違えば …

初心者がカナダで犬を初めて飼う!探し方から引き取りまで

2018/08/16   -Life, カナダの暮らし

こんにちは、犬を飼って朝が早くなったYuki(@yukiecdblog)です。 わたしが結婚してやりたかった夢の1つが 犬を飼う ということ! 当人は実家では犬を飼ってるものの、一緒に暮らしたことはな …

カナダ人の家庭菜園!菜園ビギナー夫婦が初めて育てる野菜畑のご紹介

2018/08/15   -Life, カナダの暮らし

こんにちは、野菜は毎日欠かさずとるように心がけているYuki(@yukiecdblog)です。 健康的な生活を送るのに、できれば採りたてで新鮮な野菜を食べれる暮らしに憧れますよね。 ただ、できる範囲の …

クラフトビール祭り!おしゃれすぎた海外のビアフェスティバルレポート

2018/08/11   -Canada, Travel + Adventure

こんにちは、カナダではカラッとした暑さが毎日続いてビールが止まらないYuki(@yukiecdblog)です。 先週末にケベック州の奥地にて、3日間に渡って開催されたローカルなビアフェスティバルに行っ …

ケベック州ではこれ飲むべし!ローカルおすすめの地ビール全8選!

2018/08/06   -Life, カナダ情報

こんにちは、スーパーに買い物に行ってケベックの地ビールの種類に毎回圧倒されている Yuki(@yukiecdblog)です。 ケベック州に住んで気がついたのが、醸造所の多さとその種類の豊富さです。 カ …

ビール好きによる、カナダで人気!おすすめビール7選

2018/08/05   -Life, カナダ情報

こんにちは、カナダに移住してからローカルビールを飲む毎日が楽しくて肝臓を休める暇がない Yuki (@yukiecdblog) です。 海外に行くとやっぱり楽しみたいのは現地のビールですよね! カナダ …



管理人のYukiです。

20代後半でコンサルティング会社を退職し、カナダに移住して9年目。現在はケベック州在住です。

カナダ東海岸のライフスタイルを中心に、語学・暮らし・旅行・刺激を受けた内容をありのままに綴っています。

 

Booking.comで4,000円以上の予約をすると、2,000円のキャッシュバックされるキャンペーンが実施されています。

方法は簡単、下のリンクから予約するだけ!

※特典受け取り方法についてはBooking.com ウェブサイトにてご確認ください。